« 歌詞を覚えるコツ 2 | トップページ | イメージトレーニング »

2006年10月15日 (日)

九州新幹線のチャイム

熊本に行く用事があり、これを機に新八代駅まで足を伸ばして、
九州新幹線『つばめ』を近くで見てきました。
長いノーズと縦長のライト、ひらがなで書かれた“つばめ”、
南の地でしか見られない超特急に感激です。

さて、九州新幹線が出発する時の発車チャイム、
なんとCASIOPEA(カシオペア)のキーボード、向谷実さんの作品なのです。
発車前に流れる向谷さんのソロ、これを聴けた事のほうが感激でした。
もっとも、かなりプアな音響(当たり前ですが)と、リピート&途中切れの
ちょっとイケてない鳴らし方に、ややガッカリ。これはJR九州のせいですが。

車内のチャイムはまだ聴いた事がありませんが、違うメロディーで
同じく向谷さんの作品なのであれば、是非乗車して聴いてみたいものです。

追伸:「歌詞を覚える大作戦」、本番を迎えたのですが、
案の定、アガってしまって歌詞が吹っ飛んでしまいました。
主賓にはお粗末な歌となってしまって本当に申し訳ありません。
この失敗をバネに、また成長しなければ。

|

« 歌詞を覚えるコツ 2 | トップページ | イメージトレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌詞を覚えるコツ 2 | トップページ | イメージトレーニング »