« 音欠け | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月30日 (土)

携帯電話の音質

先日、携帯電話を機種変更し、新しい機種で何ができるか
いろいろと触って試しているところです。
携帯電話をミュージックプレイヤーとして使おうとは思っていないので、
音質で気になるのは、本体のスピーカー。
しかし、やっぱりチープですね。スカスカの音しか鳴りません。
こんなに小さいスピーカーから鳴るのだから当たり前なのですが、
小型化の技術が進んでも、このあたりはなかなか良くなりません。

また、着信音設定できるファイルもガチガチに制限があって、
ハッキリ言って使い物になりません。
説明書にはちゃんとどんなファイルをどこに置けばいいかまで
書いてあって、確かにその通りにすれば音は鳴るのですが、
鳴るだけ。アラームにも指定できないのは意味不明です。
まるでパソコンのソフトウェアのようになんでもかんでも
コピーして鳴らせるようになれば、ビジネスとして成り立たないのは
解るのですが、まだまだセコいですね、携帯電話業界。

|

« 音欠け | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音欠け | トップページ | 謹賀新年 »