« セガラリー・チャンピオンシップ | トップページ | ネバネバ »

2007年3月18日 (日)

『HOME』ドキュメンタリーDVD

Mr.Children『HOME』初回特典のDVDを、やっと観てみました。
桜井氏のトークとライブ映像(の一部)で構成されています。
ライブの曲はアルバムの中の曲と、『ストレンジ・カメレオン』。

特筆するような内容は無かった印象ですが、
ラスト付近の桜井氏のステージ上のMCは一聞の価値があると思います。
憧れのアーティスト達が何を思い何の為に曲を作っているのか、
そんな片鱗を、自分なりに解釈し、自分なりにエネルギーにできたら
いいなと思いますし、彼らもまたいろんな物事からエネルギーを得て
それらが音楽というカタチになっていくのでしょう。

そう言えば、夢の中でなにやら歌を歌っていた気がするなあ。
それはオリジナル曲で、起き後の数分はメロディーを覚えていたけど、
トイレから出てくしゃみ連発している間に忘れちゃった。
この夢を見る前にDVDを観ていれば、それを口ずさんで録音…したかな?

|

« セガラリー・チャンピオンシップ | トップページ | ネバネバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セガラリー・チャンピオンシップ | トップページ | ネバネバ »