« 君の歯のシワ | トップページ | セガラリー・チャンピオンシップ »

2007年3月14日 (水)

Mr.Children『HOME』本日発売

約1年半ぶりの、Mr.Children待望のニューアルバム。
本日発売ですが、既に手にして聴いた人も多いのではないでしょうか。
僕も今まさに聴き終わった直後です。

『シフクノオト』、『深海』の時のような、カルチャーショックにも似た
強烈な圧倒感は無いにせよ、まだ1巡、しかも深夜に帰宅して
「とりあえず聴かなきゃ」という気持ちで聴いているので、
これから何度も繰り返し聴きながら、彼らの放つ音楽性に
刺激されて僕も歌っていきたいと思っています。

そしてなんと、5月10日には、いわゆる裏ベスト、B面集の、
その名もズバリ『B-SIDE』が発売されるそうです。
(若い人はひょっとしたら「B面って何?」って思うのかも…?)
アルバムに収録されなかったカップリング曲の特集だとか。
思えば『フラジャイル』なんて名作も、
『デルモ』『独り言』の頃の独特な世界観も、
もったいないほどの存在感がありますね。
例え全曲知っていても、これはこれで買いでしょう。

|

« 君の歯のシワ | トップページ | セガラリー・チャンピオンシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の歯のシワ | トップページ | セガラリー・チャンピオンシップ »