« 時のないホテル | トップページ | 名盤紹介★『four colors』 神保彰 »

2007年7月11日 (水)

あみん

NHK総合テレビの番組『SONGS』で、あみんが歌っています。

不朽の名作『待つわ』は、ザ・ベストテン世代なら誰でも歌える、
ハモリの代表作とも言えるでしょう。今聴いても良くできていますねー。

先週、ANAの機内の音楽番組で、初めて「あみん再結成」の話、
そして何よりも岡村孝子さんが元「あみん」だった事を知りました。
(もしかして今さらなのか?)

『待つわ'07』は、ちょっとオリジナルそのままのリメイクすぎて
新しさが感じられませんが、別の言い方をすれば、既に完璧な
アレンジで変える必要がない、のかも知れませんね。
もっとも聴かせどころのサビパートはオリジナルのほうが秀逸ですが…。

なんにしても、ユニゾンにせよハモリにせよ、これぞ“シンガー”という
見事な調和ぶりですね。素晴らしいです。

|

« 時のないホテル | トップページ | 名盤紹介★『four colors』 神保彰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時のないホテル | トップページ | 名盤紹介★『four colors』 神保彰 »