« 日本の夏、PSY・Sの夏 | トップページ | SONGSに徳永英明 »

2007年8月14日 (火)

名盤紹介★『日曜はダメよ』 あんみつ

ギタリスト安藤まさひろ氏とみゆりや裕二氏のギター・デュオ、
「あんみつ」の、セカンドアルバムが発売されました。
タイトルは『日曜はダメよ』。
日曜はダメらしいので月曜日に初めて聴きました。
…そうじゃないって。

1曲目はギリシャ映画『日曜はダメよ』のタイトル曲。
キリン一番搾りのBGMといったほうがピンときやすいかも。
(実は私がそうでした…。「あ~あの曲だ」ってな感じ。)
もちろん、あんみつバージョンなので、ギター2本の軽快サウンドです。

今回もファーストアルバム同様、2本のギターのみで構成されています。
中にはエレキも出てきますが、全般的にアコースティックな印象です。
今回は10曲中4曲がカバー曲。どこかでよく耳にする楽曲が、
爽やかなギターアレンジになって夏の風となって届けられます。
今の猛暑の中ではちょっとアンバランスですが…?

「TRUTH」は、もういい加減おなかいっぱい状態なのですが(笑)、
変なダンスミックスよりは数段も上質な仕上がりなのでOKとしましょう。

蒸し暑い夏も、1stとこの2ndアルバムで涼しく軽やかに過ごしましょう。

タイトル:日曜はダメよ
アーティスト:あんみつ

2007.06.20
VRCL 3044 (ヴィレッジ・ミュージック)
\3,045-

|

« 日本の夏、PSY・Sの夏 | トップページ | SONGSに徳永英明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の夏、PSY・Sの夏 | トップページ | SONGSに徳永英明 »