« 名盤紹介★『日曜はダメよ』 あんみつ | トップページ | 池田綾子 『 プリズム / 空の欠片 』 本日発売 »

2007年8月22日 (水)

SONGSに徳永英明

NHK総合の音楽番組 『SONGS』 、今日は徳永英明さんでした。
『VOCALIST3』発売で波に乗る徳永さん。いつも美しい歌声ですね。

喋ってる徳永英明さんを見るのは、もしかして初めてかも!?
意外とかなりハスキーボイスなんですね。しかも地声もやや高音。
そして本当に自然に歌って、楽器たちと溶け込む VOCAL になる。
うらやましいです。

番組のメインは、もちろん、女性ボーカルのカバー曲。
でも、筆者は、ごめんなさい、あまり関心が無いのです。

やはり聴きたいのは、徳永英明作詞・作曲・唄。
いわゆる“オリジナル・アルバム”の発売が待ち遠しいのです。
現在の最新作である『MY LIFE』から3年。新曲も何曲か出ていますが、
しばらくはオリジナルアルバムは無いのでしょうか? 寂しいなぁ。

さて、番組の中では、カバー曲だけではありませんでした。
オープニングの『壊れかけのRadio』、エンディングの『レイニーブルー』。
これだけでももうファンにとってはお宝映像ですね。しびれちゃいます。

永遠の憧れのボーカリスト。また新しい歌を聴かせてくれる事を願っています。

|

« 名盤紹介★『日曜はダメよ』 あんみつ | トップページ | 池田綾子 『 プリズム / 空の欠片 』 本日発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名盤紹介★『日曜はダメよ』 あんみつ | トップページ | 池田綾子 『 プリズム / 空の欠片 』 本日発売 »