« 空の欠片 | トップページ | Moon Over The Castle GT5Prologue Version »

2007年12月14日 (金)

GRAN TURISMO 5 Prologue 発売

いよいよ、『グランツーリスモ 5 プロローグ』 が発売されました。
さっそくプレイ。…というのは別の場所で書いたので、
ここでは音楽の話を。

このゲームではたくさんのBGMが流れてきます。
基本的には、『5プロローグ 無料体験版』で
使われた曲が同じように流れてきますが、
いくつか新しい曲もあるみたいですね。

そして、なんといってもホントに書きたかったのは、
『グランツーリスモ HD コンセプト』で流れていた、
シンプルなジャズ調の、あの3曲が、時々流れてくるのです。
シンプルながらもとても美しく心地よいサウンド。
『HD コンセプト』をダウンロードし損ねた人も
これで安心ですね!(?)

『HD コンセプト』のクレジットを見ると、
作曲はどうやら 佐藤 光俊 さんというおかたのようです。

そして、『HD コンセプト』のレース開始前の画面で流れていた曲も、
同じようなシーンで再び聴く事ができます。この曲もお気に入り。
でも『5プロローグ』では排気音などがカブってますね。残念。

更に、なんと! 『5プロローグ』のクレジットを見ていたら、
"Moon Over The Castle GT5Prologue Version"
などと書かれているではありませんか!
どうやらエンディングで流れるようですね。
これは聴き逃してはいけないっ!

また、Menu Music の作曲者の中に、
現T=SQUAREのドラマー、坂東 慧くんの名前が!
どの曲が彼の作品なのでしょうか、気になりますねー。

その他にもいろんな曲や歌が出てきそうですね。
トップ画面で無操作にしているとモーターニュースが
テロップで見る事ができるのも面白いですし、
曲を聴くだけでもついついスイッチを入れてしまいそうです。

肝心の運転操作は、かなり難しいです。
気合を入れて上達しましょう!

|

« 空の欠片 | トップページ | Moon Over The Castle GT5Prologue Version »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空の欠片 | トップページ | Moon Over The Castle GT5Prologue Version »