« [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その1 | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その3 »

2007年12月23日 (日)

[GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その2

GRAN TURISMO 5 Prologue(グランツーリスモ 5 プロローグ)
『勝手にオリジナルサウンドトラックを作っちゃおうプロジェクト』
その2。

メニューBGMは29曲、と先日書きましたが、
数えようにっては、30曲とも言えます。(1曲間違えたので少なく訂正しました)

GT5P製品版では、サーキット5コースの全てに、コース紹介映像があり、
それぞれにBGMが異なります。
そして富士スピードウェイのガイド映像のBGM、聴き覚えがありますね?
これはGT5P体験版のメニューBGMの1曲ですね。
でも製品版ではメニューBGMとしては使われず、コースガイドで出てきます。

コースガイドの場合、排気音などがかぶってしまう為、そのままでは不可。
という訳で、体験版のメニューからの録音となる訳ですね。

ちなみに、アイガー北壁のコースガイドのBGM、
なかなかお気に入りなのですが、電車の音などが混ざっていて、
純粋な音楽として収録すべきかどうか、迷ってしまいます。
きっと本当はもっと長い(通常のフュージョンのような)曲構成なのでは。
このあたりも、本物のサウンドトラックに期待したいところですね。

さて次回はオープニングの歌のTipsを。

|

« [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その1 | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その1 | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その3 »