« GRAN TURISMO 5 Prologue 発売 | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その1 »

2007年12月16日 (日)

Moon Over The Castle GT5Prologue Version

遂にクリアしました! 『グランツーリスモ 5 プロローグ』。
クラスAの最終戦は厳しい闘い…というのは別の場所で書くとして、
ここでは音楽の話題を。

遂に見ましたエンディング。
“Moon Over The Castle GT5Prologue Version”です。
エンディングらしい荘厳な雰囲気の8ビート、
でもかなりのロックアレンジ。
安藤まさひろ氏の癖(?)で、この手の別バージョンは
『ANDY'S』収録のオリジナルが断然良いのですが(失礼)、
『5 プロローグ』の為に書き下ろしたアレンジ、というのが
なかなかにくいではありませんか。
演奏者は誰々なのでしょうね。
クレジットでは『Masahiro Andoh / T-SQUARE』と出ていたので、
やはり T-SQUARE でしょうか?
それとも「T-SQUARE の Masahiro Andoh」って意味かな?

なお、エンディングは、GT-TVの中で、何度でも見れます。

メニューの音楽もかなり豊富。いったい何曲あるのでしょうか。
退屈なのもあれば(失敬)、イカす音楽も多く、聴き飽きません。

早々にクリアしてしまいましたが、
ボーナスイベントあり、メーカーイベントあり、
まだシルバー止まりのイベントもありと、まだまだ楽しめそうです。

|

« GRAN TURISMO 5 Prologue 発売 | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GRAN TURISMO 5 Prologue 発売 | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック・その1 »