« ソニー PFR-V1 購入、インプレッション | トップページ | GRAN TURISMO 5 Prologue 発売 »

2007年12月 1日 (土)

空の欠片

電脳コイル、とうとう終わってしまいました。
多くは語りませんが、ラストの演出は予想通り&筆者好み。
というよりノッケからクライマックスのテンションで、
恥ずかしながら何度も号泣しまくりです。ははは。

さて、効果や演出はまさに予想通りでしたが、
唯一はずれだったのは、エンディングには
イメージソングの『旅人』が使われるのでは!?
という予想。『空の欠片』シングルバージョンの抜粋、
というかちょっと出し惜しみ的な憎い編集で、
でもこれがまた効果的で泣けます!
まだシングルを買ってない人は、
フルコーラスで聴きたくなる事間違いなし!?

さて、最近、『電脳コイル サントラ』というキーワードで
検索してコチラをご覧になられている人もいらっしゃる
ようですね。まだ買われていないかた、
サントラも是非お聴きください。素晴らしい曲の数々です。
本編では楽器の一部を抜いて使用していたりして、
そのバージョンも純粋に聴きたくなりますが、
本編の音楽を聴いてサントラに興味を持たれたかたは、
また一味違った厚いアレンジの曲を楽しめるでしょう。

あっという間に終わってしまった電脳コイル。
願わくば、総復習なんて挟まずに、
謎とその解明の部分をもっと丁寧にじっくり描いてほしかった。
とは言ってもよくできたアニメーションでした。
素晴らしい歌声のアーティストも知る事ができたしね。
ありがとう、電脳コイル。

さて来週からは再放送がはじまります。
前半を見逃したかた、要チェック!

|

« ソニー PFR-V1 購入、インプレッション | トップページ | GRAN TURISMO 5 Prologue 発売 »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月13日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソニー PFR-V1 購入、インプレッション | トップページ | GRAN TURISMO 5 Prologue 発売 »