« 野呂一生『INNER TIMES』発売 | トップページ | 徳永英明 VOCALIST BOX (1) »

2008年4月12日 (土)

徳永英明『抱きしめてあげる』『花束』発売

ちょっと遅くなりましたが、4月9日、徳永英明さん待望のニューシングル
『抱きしめてあげる/花束』が発売されました。拍手~。

CDのキャッチコピーは、
“ヴォーカリストが贈る切なく響くバラード・ナンバー”。
両曲とも、徳永英明氏作曲、山田ひさし氏作詞、
坂本昌之氏編曲&ピアノ。

個人的には、待望の、オリジナルナンバーです。
“VOCALIST”が大ヒットしノリにノッテる徳永氏、
でも、筆者は、やっぱり徳永氏自信の新しい曲を望んでいました。
実は筆者は“VOCALIST”シリーズを買っていませんでした。
やはりオリジナルの「徳永英明」を聴きたいから。

今回の新曲、強烈な印象や新しさこそ感じませんが、
それが安心感というか「あぁ徳永さんだねぇ」と沁みてきます。

特に『花束』。
アルバム『my life』の時の、あのしっとり感。
シンガーとして熟成していく徳永英明さん、ますます楽しみですね。

|

« 野呂一生『INNER TIMES』発売 | トップページ | 徳永英明 VOCALIST BOX (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野呂一生『INNER TIMES』発売 | トップページ | 徳永英明 VOCALIST BOX (1) »