« 野呂一生 BSフジ 5/28零時放送 | トップページ | BSフジ 野呂一生 INSPIRITS LIVE »

2008年5月31日 (土)

昭和のSLと東横特急

出張から帰り、レコーダーの中を確認すると、
無事 『野呂一生 INSPIRITS LIVE』 が録画されていました。
しかし、溜まりに溜まった録画番組をディスクに残すべく
ダビングに次ぐダビング。ダビング中は再生できないので
なかなか観る事ができません。まいったなこりゃ。

さて、出張中はウォークマンを持っていっていたのですが、
最近買ったCDはまだウォークマンに録音できていません。
その出張中、もっとも頭の中をぐるぐる再生されたのが、
『東横特急』。
まだ完全に記憶されていないので、断片が頭の中で再生され、
とても聴きたい衝動に駆られてしまいます。
もちろん、向谷実さんの華麗な音楽が聴きたくさせる要因であるのは
もちろんなのですが、それに加え、駅名ラップ。
予想以上に気に入ってしまったみたいです。

この『東横特急』には、向谷さんの楽曲のインストゥルメンタルが
2曲入っていますが、『GAOKA』『My Name is 向谷です』は
インスト化されていません。是非音楽のみを聴いてみたいです。
とは言え、聴くことができてもきっと駅名が脳内で連呼されるでしょうが。。。

話変わって、レコーダーには、NHK BS2 で放送された
『昭和のSL映像館』という番組が録画されていました。
そのコメンテーターに、なんとあの、向谷実さんが出ているではありませんか。
一応(?)、肩書きは「ミュージシャン」として紹介されましたが、
番組中では音楽は一切無し、完全に解説役、というか
普通に感想を言いっぱなしているだけ!?
でも何故か面白いんですねー。
番組の開始と終盤でだんだん姿勢の悪くなる向谷さんにも注目(笑)。

野呂一生ライブは観れていないのに
3時間45分もあったSL映像館は観たのかって?
まぁまぁ。SLは早見OKだけど、音楽は早見できないからねぇ。

SL映像館、3時間45分、どうやってダビングしようかな……

|

« 野呂一生 BSフジ 5/28零時放送 | トップページ | BSフジ 野呂一生 INSPIRITS LIVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野呂一生 BSフジ 5/28零時放送 | トップページ | BSフジ 野呂一生 INSPIRITS LIVE »