« 昭和のSLと東横特急 | トップページ | ブラジリアン・ミュージック、隼人加織さん »

2008年6月 2日 (月)

BSフジ 野呂一生 INSPIRITS LIVE

日曜日、やっと 『野呂一生 INSPIRITS LIVE』 を観る事ができました。
結論から言うと、期待通り、期待以上の内容で大満足!

曲目は以下の通り。

CHASE THE DREAM
SOUTH BEACH
WHAT TIME IS IT?
TOP SECRET
TOMORROW
DRUMS SOLO
TIEBREAKER
APOLLO

55分番組だとこのくらいですかねー。
メンバーのトークも織り交じられ、かなり内容の濃い番組でした。

なんと言っても圧巻は、期待通り、神保彰さんの、ドラムソロ!
カシオペアのような曲の一部のソロではなく、
完全な独立したスペシャルプレイ。やや短めだったとは言え、
ハイビジョンで観る神保さんのドラムソロ。息を止めて見てしまいます。

野呂さん神保さん以外のメンバーは、
 ベース:箭島裕治(やじま ゆうじ)氏
 エレクトリックピアノ:扇谷(おうぎや)ケント氏
 シンセサイザー:林良(はやし りょう)氏
です。同学年・73年生だとか。野呂さん神保さんから見ると若手ですね。
ちょっと箭島さん林さんの映像が少ないような気がするのですが…?
それにしても一流プレイヤーの演奏は圧倒的ですね。
下手なビジュアルや演出の蛇足ムードは一切無し、
完全な“音楽の演奏”による直球勝負。これが素晴らしく痛快なのです。

ちなみに、このライブの模様を完全網羅したDVD『REAL TIME』は、
なんと17曲の収録だそうです。
時間は100分と意外と短め。
もしかしたらトークのカットが無いのか!? そうなるとBSフジの番組は貴重!?!?
なんにしても、6月27日発売。んー買ってしまいそう。

この感動とトキメキ、今でも新鮮に感じていられますように。

|

« 昭和のSLと東横特急 | トップページ | ブラジリアン・ミュージック、隼人加織さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和のSLと東横特急 | トップページ | ブラジリアン・ミュージック、隼人加織さん »