« 『SUPERMARKET FANTASY』Mr.Children | トップページ | スローモーション »

2008年12月21日 (日)

古川初穂トリオ

レコーダーが、またまた則竹裕之さんを録画してくれました。

『古川初穂ピアノトリオ』。
ピアノ、古川初穂氏。
ベース、則竹さんと共にT-SQUAREの黄金期を支えた、須藤満氏。
そしてドラムス、則竹裕之氏。

このユニットは、いわゆる“フリージャズ”というジャンルに入るのかな?
小さなライブホールで、しっとりと進行する大人っぽい雰囲気のセッションでした。

…しかし、ごめんなさい、これは筆者には『難しい』。
もともとフリージャズは苦手なのです。
曲構成やコード進行がわかりやすい曲を好んで聴くために、
リズムも曲進行も掴みにくいジャンルの曲は、筆者には難解に映るのです。

きっと上質な音楽なんだと思うんだけれど、ごめんなさい~って感じです。

則竹さんといえば、前回紹介した“森BOX”が発売されていますが、
やっぱり12,000円超は高いです。手が出せません~。残念。

|

« 『SUPERMARKET FANTASY』Mr.Children | トップページ | スローモーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『SUPERMARKET FANTASY』Mr.Children | トップページ | スローモーション »