« DAM★とも カラオケ録音 | トップページ | なぜか出る vs なぜか出ない »

2009年1月18日 (日)

DAM★とも 録音三昧

DAM★とも のカラオケ録音のシステムが理解できたので、
またまた行ってきました、プレミアダム。
今回はパトちゃんに録音のコツなど教えて頂いたりしたので(感謝!!)、
それを試してみる意味合いも兼ねて、レッツゴー。

カラオケ中の「やっぱりやめる」は無いけれど、パソコン上で
公開前に削除できる事がわかったので、まずはボリューム設定から。
なるほど、プレミアダム本体のボリュームは全て録音ボリュームに影響するんですね。

なので、本体のミュージック音量を上げ、アンプのボリュームは控えめにして、録音開始。

結果的に、まだまだマイクの使い方がよくわかりません。
帰宅後にパソコンで聴いてみても、どうもバランスが悪いのです。
きっと歌いまわしに問題があるのですね。
己を知る良い機会。いろいろ試してみようっと。

今日は思ったより高音が出なくて、ヘロヘロ状態に。
徳永英明の歌にチャレンジするも、一番肝心なフレーズで、モゲモゲ~。
あぁ恥ずかしい。当然公開などできず、速攻削除しました。
サザンの歌も、後で聴くとかなり恥ずかしい歌い方をしています。
もっと自分らしい歌い方で再挑戦しようっと。

それにしても、DAM★とも の公開システム、
完全に止まってしまっていますねぇ。
人気殺到で検閲が追いつかない…だけならまぁ理解できますが、
一向に公開曲が増えていないってのは全く理解できません。
まぁ文句を言っても仕方ないし、公開されて認められるだけの
歌唱力でも無いので、気長に待ちましょう。

|

« DAM★とも カラオケ録音 | トップページ | なぜか出る vs なぜか出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAM★とも カラオケ録音 | トップページ | なぜか出る vs なぜか出ない »