« カラオケ山手線 | トップページ | 精密採点2 »

2009年1月10日 (土)

歌い初め

新年初カラオケ!

DAMステーションにしばらくアクセスしていなかったので、
まだユーザーIDが残っているかな?と心配していたら、
最近は『DAM★とも』という新しいコミュニティが始まっているんですね。
前日に、まずはパソコンでユーザー登録。
でも、DAMステーションのニックネームは、
以前に博多に行った時に変えた、『としin博多』って名前のまんまで、
これはカラオケ屋に行かないと変更できないので、とりあえずこのままです。

そしてカラオケ屋へ。
まず、まっさきにニックネーム変更。
全角8文字までなので、『じゅうはちばん』に変更してみました。

クルマの中でのリハビリ(?)では、喉に負担をかけない歌い方が
いい感じで出来てきて、音程も安定しているかなー?と思い、
まずは精密採点を使って実力試し。

でも、自分ではいい感じのつもりなのに、音程は数年前と同じ、
90点以下。ガーン、ショック。

最近覚えた歌ならまだしも、10年以上聴いて歌い込んできた歌でも、
以前と全く変化なしって事は、つまり自分の限界なのかなぁ~。

ちなみに、『DAM★とも』では、カラオケを無料で録音できて、
それを『DAM★とも』で公開できるみたいですね。
でもそれには、Premier DAM って機種じゃないとできないのかなー?
今日入った部屋には、それは無かったので、やりかたがわかりませんでした。
精密採点2ってのもできなさそうでした。
んー、次は「プレミアダムで」って言わないといけないですねぇ。

人気のある歌では、とうてい上位には入れないけど、
マニアックな歌で『じゅうはちばん』を見かけたら、ここを思い出してねー!

しかし DAM★とも 上では、まだニックネームが『としin博多』のままだな、
これはちゃんと変わるんだろうか?

|

« カラオケ山手線 | トップページ | 精密採点2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラオケ山手線 | トップページ | 精密採点2 »