« うれしくって抱きあうよ ピアノ演奏 | トップページ | YUKI "The Present" »

2010年9月22日 (水)

恋は魔法さ パート分け 完結篇

浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS
恋は魔法さ

浜省が主役で、町史さん、スピッツの草野さん、『Love Letter』の区 麗情さん、
バックコーラスにはスピッツの三輪さん田村さん崎山さんが参加! 豪華です。

さて、この度、15年ぶり(?)に、パート分けを研究してみました。
今度は完全版をつくるぜ! と気合いを込めて挑んだ…のですが…。

複雑っ!!

間違えてはないと思うのですが、バックコーラスを含めると最低6人は必要です。
上記だけで7人も居るじゃん、とお思いでしょうが、
サビの区麗情さんがオーバーダビングでハモっている為、ホントは8人必要なんですね。

コーラス部にはキーボードの参考を載せておきました。
リフレインも書こうと思いましたが、いかようにでもとれるので、
まあ実際演る時に思い思いのラインをどうぞって事で。

役に立つかどうかは置いといて、15年越しのプロジェクトが完結した記念碑として、
ファイルをアップロードしておきます。

7人集まったらぜひ演ろう!(笑)

「KoiwaMahousa.zip」をダウンロード


|

« うれしくって抱きあうよ ピアノ演奏 | トップページ | YUKI "The Present" »

コメント

ファイルDLして見てみました!すげー!力作だ!

しかし8人ですかー(^-^;
私は女性パートだけでいいかなーと甘く見てたんで、
そんなに大変だとは思いませんでした・・・。

でもコレよく見たら、完全に重なってるところは最大4人なんで、
うたスキでなら2×2でできないこともないんでは?

12年前のMDしか音源がないですが、
差し当たり「Chorus」パートのトレースにチャレンジします♪

投稿: 銀河 | 2010年9月23日 (木) 15時36分

銀河さん反応ありがとう!(^o^)
実際に8人(男6人女2人)集まったとしても、
コーラスパートは再現というより創作の域に近くなるでしょうね。

ツーバイツーのパートも研究中です!
本当はPちゃんとかNちゃんとか(伏せる必要は無い?)
巻き込んで賑やかに演りたいけど、
残念ながらうたスキ(CROSSO)は
マイク端子がオモテに無いですね。
(きっと背面にはいろいろあるはず…)
しばらくユニット形式で実現させる技を研究してみます。
次の週末にでもパート案を録音しようかなー。

いつか実現させましょう!

投稿: とし | 2010年9月23日 (木) 21時33分

今日は久々に一緒に歌えてすごく楽しかったです♪
ダウンロードしてみましたよ~!
いつか三重録音してDAM★ともにアップするので女性パートやらコーラスやら重ねてもらえると嬉しいです。

その前にメロディーを思い出さなきゃ(笑)

投稿: パト | 2011年8月20日 (土) 17時45分

youtubeに音源発見!

投稿: パト | 2011年8月20日 (土) 18時01分

パトちゃんこちらこそありがとうー!
いつも安定した心地よい歌声、うらやましいです。
また是非ハモりハモられ録音したいです!

ダウンロードしてくださってありがとう。
パトちゃん版も聴きたいです。
また男性3人版をアフレコでも一発録りでもしたいですねー!

投稿: ぺか | 2011年8月21日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしくって抱きあうよ ピアノ演奏 | トップページ | YUKI "The Present" »