« うたスキ | トップページ | うたスキ動画・自由研究 »

2010年9月 6日 (月)

コレは面白い! うたスキ動画

昨日の記事の続きです。
日曜日、JOYSOUNDの『うたスキ』を体験してきました。

そしてパソコンで再生します。
「マイうたスキ動画」ってところに、
1回目の録音(というか録画?)のものと、
2回目の録音(というか録画?)のものとがありますが、
何故かそれぞれ別々に再生されちゃいます。
あれれ?オーバーダビングじゃないの?

…と、あれこれ見ていると、
「マイうたスキ動画」の画面の上、水色のボタンで、
「マイコラボ動画」ってのがあるじゃないですか。
コレを押すと、出た出た、オーバーダビングの動画。

さっそく再生。おーっこれは痛快!!
自分の歌に自分のガヤが重なっているではありませんか。
これは楽しいぞ! なんだかアレもコレも歌ってハモリたい気分。

でもコレ、どうやってweb公開するんだろ?
まだまだ仕組みがよく解っていませんが、
DAM★ともよりも一歩抜きん出た感じがあります。

それにしても、わざわざ動画撮影する必要があるんかな?
これを省略させられるだけでも相当な量のデータが節約できると思うのですが。
このへんは早く現実と向き合ってほしいですね、エクシング。

さて結構楽しいので、たとえ自己満足でも、またまたやってみたいと思います。
うたスキオフ開催の日も近いか!?

|

« うたスキ | トップページ | うたスキ動画・自由研究 »

コメント

オーバーダビングが目的なら確かに動画は必要ないけど、
ネットに顔出ししても平気な人同士なら
顔の見える相手との方がコラボも楽しそうだし、
あとはコラボでもそうでなくても、
振り付きで動画上げてるエンターティナーが
たくさんいるのですよ(笑)

動画を撮るか音声だけにするか選べたらいいのにね(^-^;

投稿: 銀河 | 2010年9月 8日 (水) 22時35分

銀河さん毎度! こないだはありがとうねー。
そうそう、完全に不要だーというつもりは無くて、
撮影は撮影でニーズがあると思うんですよね。
肝心なのは、選べない事。
よく覚えてないけど、録音だけも選べるけど、公開やコラボはできなかったような。
録音だけでもコラボができれば、
撮影で躊躇している潜在ユーザーがたくさん出てくると思うんですよね。

なので本当に選べてほしい!

今度ソロで試してきます。
次回お会いする時までには課題曲をなんとか…。

投稿: とし | 2010年9月 9日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたスキ | トップページ | うたスキ動画・自由研究 »