« うれしくってDTMよ | トップページ | 恋は魔法さ パート分け 完結篇 »

2010年9月20日 (月)

うれしくって抱きあうよ ピアノ演奏

前回ネタの続きです。
YUKIのシングル『うれしくって抱きあうよ』。
その難解なコード進行を知りたくて、いろいろ検索していた時の出来事です。

有名なシングル曲は、たいがい、バンドスコアとして、単体で書籍になるのですが、
検索しただけではその存在を見つける事ができませんでした。

その代わりに辿り着いた、あるオンラインショップ。

ヤマハが運営する、『ぷりんと楽譜』です。

演奏スタイルは、ピアノとの事。バンドスコアじゃないんですね。
1データ315円。購入しないと中身は見えません(ネットだもんね、当たり前か)。

http://www.print-gakufu.com/score/detail/68179/

しかし! ページの下のほう、
「この楽譜の演奏動画を見る」
という、YouTubeを利用したデモンストレーションに、驚愕!!

恐らく、ピアノを習っていてある程度サラリと弾けてしまう人にとっては、
ヤマハの云うところの「中級」なのかも知れません。
しかし楽器の演奏技術がほとんど無い筆者にとっては、
このデモを見た(聴いた)だけで、もうウットリ。
1コーラスで終わってしまうのがとても残念です。
それでも動画終了時には思わず拍手~~!
こんなん目の前で弾かれた日にゃぁもう惚れちゃうかも(笑)。

そんなステキなデモに敬意を表して、315円、お買い上げ~~。
どうせなら購入者にはフル演奏の動画をプレゼントしてくれればいいのになー。
間奏からリフ前のハイライトをどう演奏しているかとっても気になるっ!

筆者は筆者にできること、ハモパートに磨きをかけるべく訓練するのでありました。

|

« うれしくってDTMよ | トップページ | 恋は魔法さ パート分け 完結篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしくってDTMよ | トップページ | 恋は魔法さ パート分け 完結篇 »