« Gran Turismo 5 ミュージックアルバム | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック SPEC III »

2010年11月27日 (土)

Gran Turismo 5 がっかりリプレイ音楽

しばらくグランツーリスモ5ネタになるでしょう(笑)

音楽もかなり充実している、グランツーリスモ5。
しかし、前作より確実にグレードダウンしている部分があります。

それは、リプレイのBGM。
安藤まさひろ氏の音楽がどうやら1曲も無いのです。

確かGT3だったっけ、ほとんど無くなってガッカリした記憶が。
でもGT4ではこのゲームの為に7曲がフィーチャーされ、
「やっぱりGTには安藤まさひろミュージック!」と喜んだものです。

しかし。最新作では、オープニングテーマだけが引き継がれ、
他の安藤さんの曲は一切ありません。なんじゃそりゃ。
Raceの曲はたくさんあるけど、どれもイマイチな感じだし。
Scorpionsだけはまぁ聴いてて飽きないかなって感じ。1曲だけだけど。

期待が高かったぶん、ガッカリ感も大きいです。

てゆーか早くクルマ買って運転しなきゃ。

|

« Gran Turismo 5 ミュージックアルバム | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック SPEC III »

コメント

確かに、BGMは私も期待していたのでなんかがっかりでしたね。

私はスコーピオンズのファンなので,
「The Sails Of Charon」が収録されていると知り喜んでましたが、その他のBGMの事は全く気にもしていませんでした。

最初はBGM無しでプレイしようかとも思いましたが、スコーピオンズがレースBGMで聞けるとなるとBGM無しにはなかなか出来ません。

投稿: MikadoSchenker | 2010年11月29日 (月) 23時46分

MikadoSchenkerさん、書き込みありがとう!
やはり残念ですよねー。ドライブBGMは重要ですよね。

僕は今回の収録曲はどれも初めて聴くのですが、スコーピオンズの曲だけは別格ですね。ネームバリューもあるでしょうが、やはり安定感というかグルーブ感というか、そういう音楽性が抜きん出ている印象です。

ドライブ中に聴こうと思うと、なんと55分の1の確率! 頑張ってリトライしてくださいー。

ちなみにグランツ4では VAN HALEN 『Panama』でしたね。これは高校生の時に“1984”を聴きまくっていたので、とても懐かしかったです。

GT5、楽しみましょう~!!

投稿: とし | 2010年11月30日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gran Turismo 5 ミュージックアルバム | トップページ | [GT5P]勝手にオリジナルサウンドトラック SPEC III »