« YUKI "The Present" 再放送 11/07 | トップページ | Gran Turismo 5 ミュージックアルバム »

2010年11月25日 (木)

Moon Over The Castle GT5 Version

いよいよ、いよいよ発売されました、Gran Turismo 5 。
…というブログは至る所で書かれているんでしょうね。
またGT日記書かなきゃなー。画像キャプチャができないから寂しいけど。

さて、ここでは、音楽を中心に綴っていきます。

まず、オープニング。
オープニング前半は、ピアニスト ラン・ラン さんによるソロ演奏です。
この手の音楽は、筆者はあまり好んで聴かないので、特筆なし。失敬。

さてクルマが出来上がるといよいよ本当のオープニングが!
やはり来ました『Moon Over The Castle』。
今回のアレンジは、T-SQUAREのキーボード、河野啓三さんだそうです。
原点回帰のロック・フュージョン!
テイストは、T-SQUAREのアルバム『BLOOD MUSIC』の傾向にある、かな?
そして河野さんのキーボード、5.1チャンネルサラウンドがかなり効果的に使われて、
後ろでグルグルと音が奏でられています。サラウンド必聴!

残念ながら、オープニングムービーの後半だけ再生する術は無いのかも。
まだ全然探ってはいませんが、 Moon Over The Castle GT5 Version だけを
聴くために、前半の長いムービーを観るのは、ちょっとタルいかな?失敬。

まだまだメニューしか見てないですが、グランツーリスモ5、
もう驚愕の連続です。

|

« YUKI "The Present" 再放送 11/07 | トップページ | Gran Turismo 5 ミュージックアルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YUKI "The Present" 再放送 11/07 | トップページ | Gran Turismo 5 ミュージックアルバム »