« 憂鬱と官能を教えた学校TV | トップページ | T-SQUARE 『ナイン・ストーリーズ』 2011/4/27発売 »

2011年4月14日 (木)

PYRAMID3

待望の 『PYRAMID3』 発売です。
今回は3人に加えて、バイオリンに葉加瀬太郎さん、
そしてコーラスでは鈴木雄大さんがゲスト参加しています。

全体的に、期待を裏切らない、クロスオーバーともジャズともフュージョンとも言える、
あのピラミッド・サウンド。これだけでももう満足ですね。

特にオススメは、4曲目『Love Infinite』。和泉さんの作曲です。
胸が苦しくなるほどの、異国情緒溢れる(のは海外に行った事の無い筆者ならでは?)
美しく切ないメロディーがたまりません。
TBSテレビの、土曜深夜『@HEART』という番組のイメージ曲でもあるそうなので、
ちょっと聴いてみてはいかが?(岡山県では残念ながらローカル天気予報らしい…)

1作目の、とろけるような印象、2作目の、ディープにディープに染み入る感覚、
とはまた違った、この3作目は、意外とポップな印象の後味ですね。

これから初夏。爽やかでオシャレなクロスオーバー、元気をいただきます。

|

« 憂鬱と官能を教えた学校TV | トップページ | T-SQUARE 『ナイン・ストーリーズ』 2011/4/27発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憂鬱と官能を教えた学校TV | トップページ | T-SQUARE 『ナイン・ストーリーズ』 2011/4/27発売 »