« PYRAMID3 | トップページ | 池田綾子と九州新幹線 »

2011年4月29日 (金)

T-SQUARE 『ナイン・ストーリーズ』 2011/4/27発売

T-SQUARE の37枚目オリジナルアルバムが発売されました。
ここのところ毎年この時期に新盤が発売されていますね。

今回の印象を一言で言うと、ポップ!
前々作『DISCOVERIES』あたりは、失礼ながら、
特に響くものが無い感じでしたが、
前作『時間旅行』あたりからググッと、でもまだ物足りない、
みたいな、ある種の過剰な期待感が満たされなかった訳ですが、
今回はある意味で、心地よく満たされる曲が満載です。

「ある意味」というのは、どうしても和泉宏隆さんが居た頃の
切ない、胸がキューとなるような曲が無いのが残念、という意味ですが、
それでも、キーボードの河野啓三さん、ドラムスの坂東慧くんの曲は
どれも元気全開! この4人のパワーがよく表現できています。

いまどき9曲は少ないなー、なんて思ってしまうのですが。。。

演奏の雰囲気は、気のせいでしょうけど、なんとなくノスタルジック。
言い意味で、『TRUTH』『NATURAL』の頃のテイストが活きている感じです。
あくまでも主観的な印象なので悪しからず。

|

« PYRAMID3 | トップページ | 池田綾子と九州新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PYRAMID3 | トップページ | 池田綾子と九州新幹線 »