« 桑田佳祐 『明日へのマーチ』 のコード進行・完全版 | トップページ | YUKI 『megaphonic』 本日発売 »

2011年8月20日 (土)

DAM★とも 多重録音に挑戦

久々にカラオケ行ってきました。
場所は広島。昔ながらのカラオケ仲間の面々が集まって、
いや~一言で言うともう「居心地良い~~~」。
今日会ってくれた皆さんありがとう! 元気をもらいました。

さて、最近のDAMでも、多重録音ができるようになりましたー。
しかも、JOUSOUNDのうたスキより進化(?)していて、
なんと3重録音もできてしまう!

という訳で、その場でいきなり『恋は魔法さ』を多重録音してみました。

元ネタは、筆者のブログ
『恋は魔法さ パート分け 完結篇』
から始まります。
これをしっかり印刷してきてくださったので、
あららこりゃ断る理由が無い(笑)。
まさか自分が作ったファイルを自分でこんなに真剣に見る時が来ようとは。

歌唱力も記憶力もヘロヘロな状態でしたが(でもこれ以上はいつでも無理か)、
なんとか3重録音を完了させました。
3重目になると自分の声がどんどん聞こえてきてなんだか気持ち悪い(笑)。
さらに3回目の緊張感は2回の多重の時より1.5倍増。
こりゃ相当の気合いと資質(?)が求められますな。

またヒトカラ行こうかなー。
例えば、浜田省吾の『ラストショー』。
コーラスが2人居ないと完成しない曲にとって、
3回多重は魅力的ですね。

さらに、JOYSOUNDのうたスキは必ずカメラ動画撮影を強要されるけど、
こちらのDAM★ともは、カメラ無し。こっちのほうが絶対良いですね!

歌う時間を作って鍛えなければ!

|

« 桑田佳祐 『明日へのマーチ』 のコード進行・完全版 | トップページ | YUKI 『megaphonic』 本日発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桑田佳祐 『明日へのマーチ』 のコード進行・完全版 | トップページ | YUKI 『megaphonic』 本日発売 »