« アニソンと転調 | トップページ | 真姫(Pileさん)とハモろう! 『START:DASH!!』 »

2013年5月27日 (月)

Pileさん! センターおめでとう!!

何をかくそう、『ラブライブ!』にハマっております。

今年のTVシリーズからのファンですが、遡って1stシングル~3rdシングルまでの真姫(Pileさん)は、まだちょっと熟してないかな?といった印象でした。
とは言え、『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 (MAKI Mix)』、『Mermaid festa vol.1 (MAKI Mix)』は、カッコイィ。彼女のポテンシャルの高さを感じる事ができます。
その後の、待望のソロ曲『Daring!!』は、残念ながら自分好みではない…。歌唱力の高さがイマイチ満喫できない曲だと感じています。

そしてTVシリーズ突入。自分としてはここからスタート。まずは第2話のラスト『START:DASH!!』ピアノソロで、軽いズッキューン状態です。
第4話のエンディング『まきりんぱなVer.』でも「ひとり凄いのが居る!」と大注目。

もちろんPileさんだけがダントツうまい訳でもなく、9人それぞれの個性が光るのですが、ナンジョルノ様、ミモリン、そしてPileさんは、凄い!!

さて6枚目のシングルはいつ発売なんでしょう。楽曲はきっと既に決まっていて、あとはポジションごとのレコーディングをするだけ…という訳にはいかないのがこのガールズグループの特殊性。
頑張って真姫がセンターのアニメを製作せにゃならんのですな。サンライズ頑張れ。
ブルーレイの特典ソング、トリオ2ndセッション、そして6thシングルと、まだまだ話題の尽きない、ラブライブ! 大注目です。

|

« アニソンと転調 | トップページ | 真姫(Pileさん)とハモろう! 『START:DASH!!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニソンと転調 | トップページ | 真姫(Pileさん)とハモろう! 『START:DASH!!』 »