« 佐野元春 & THE COYOTE BAND 『Zooey』 | トップページ | おめでとうμ's!!! 遂にオリコンデイリー1位!!!!! »

2013年6月15日 (土)

daft punk 『Discovery』

5月から、CS放送で、 daft punk というユニットのビデオクリップがよく流れていました。その中に、松本零士さんのアニメで作られたビデオが。あーこれ聞いた事あるー、と思いながら観ていると、だんだん音源が欲しくなって…。いつもの音楽物欲が。

そして、アルバム『Discovery』の洋モノを、ポチリ。Amazonで942円。いいなーなんで洋モノはこんなに安いんだろう。資金が限られている一般庶民には嬉しい価格。しかも中身は、お値段以上。

どこかで聴いた事のある1曲目『One More Time』も良いですが、個人的には4曲目『Harder, Better, Faster, Stronger』がオススメです。このボーカルのエフェクト、最高! ハウスミュージックの実験的でいかがわしい(?)雰囲気に魅了されます。

ただ、アニメのビデオクリップが創られた1~4曲目までは良いのですが、そこから先は、なんだか単調で、聞いてて寝てしまいました(爆)
(寝てる間に流れていた9曲目もビデオクリップが存在します。バラード調のしっとりした良い曲です。いわゆるシングルカット?)

あぁこういう曲を聴くと YMO を聴きたくなる…。

|

« 佐野元春 & THE COYOTE BAND 『Zooey』 | トップページ | おめでとうμ's!!! 遂にオリコンデイリー1位!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐野元春 & THE COYOTE BAND 『Zooey』 | トップページ | おめでとうμ's!!! 遂にオリコンデイリー1位!!!!! »