« daft punk 『Discovery』 | トップページ | J-POP復活元年 »

2014年1月31日 (金)

おめでとうμ's!!! 遂にオリコンデイリー1位!!!!!

久々のブログ更新です。なんと前回は半年以上も前なんですね。
そんな半年前と全く同じ、2014年もラブライブ!ネタで Music S.T.A.R.T!! です。

2014年最初のタイトルとなった、『タカラモノズ / Paradise Live』。
スクフェスをプレイしている皆さんならどんな曲か既にご存知でしょう。
2曲ともアップテンポでハイテンション。μ'sらしさ満点の音楽です。

オリコン初登場4位と好調な滑り出し。2日目は…ありゃ、5位にダウン。
でもでも…! 3日目の1/30に、遂にデイリーランキング1位に輝いたのでした。

おめでとう! 本当に嬉しいです。
アニメ第1期放送から1年。すっかりラブライバーとなった僕も感動的です。
いわゆる『アイドル』には昔から興味が無く、今でもそれは同じで、
いわゆる『アニソン』も別に好きって訳じゃないんだけど、
ラブライブ!の楽曲には特別に心惹かれるのです。

なんと言ってもその魅力は、スペシャルな、9人。
特に誰推し…は敢えて言わないにせよ、みんなとても素敵!! 本当にスペシャル!!
この選ばれし9人のパフォーマンスのなんと感動的な事か。

『Paradise Live』は、1週間後に迫ったライブのフィナーレを飾る事でしょう。
間奏でこの9人が「ありがとう~」と笑顔で手を振るシーンを想像すると、
やべぇ、もう泣けてきちゃう。

2デイズ。今回はどんな発表があるのかな。
アニメ第1期で春から秋までやっちゃったので、
第2期が「実はラブライブ実行委員会から特別枠でオファーがあって…」的な
よくある展開になったとしても、“卒業”というイベントからは避けて通れない…。
ガールズユニットの運命、ローテーション。そんなん嫌だ~!

…という不安が半年前から頭を離れないのですが…。
そんな事は無いと信じて、とにかく見守っていきましょう。

改めて、μ'sの皆さん、おめでとうございます!!!!!

|

« daft punk 『Discovery』 | トップページ | J-POP復活元年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« daft punk 『Discovery』 | トップページ | J-POP復活元年 »