« HAP-S1で、改めてサザンの“濃さ”に惚れる! | トップページ | アルバム『夏雲ノイズ』の『view』はモノラル音源? »

2015年5月 9日 (土)

Printemps『ぷわぷわーお!』と まにきゅあ団『ぷあぷあ』の類似性

この2曲は似てますよね。

と言っても、この2曲の音源を持ってて聴き比べている人が世界に何人いるのか!?

それが言いたかっただけです、失敬。

もうちょっと続けると、江幡育子さんと畑亜貴さんはジャンル的に近しい気がしますよね。そういう意味でも、オマージュがあった気がします。『ぷわぷわーお!』の「スキスキぷわぷわ」という直接的な歌詞もそうですが、2番Aメロの、恐らく花陽の声と思われる、ボーカルの裏の「うゆ~」というボイスも、まさに『ぷあぷあ』のmaimaiボイスのリスペクトではなかろうか、と思う、今日このごろ。

|

« HAP-S1で、改めてサザンの“濃さ”に惚れる! | トップページ | アルバム『夏雲ノイズ』の『view』はモノラル音源? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAP-S1で、改めてサザンの“濃さ”に惚れる! | トップページ | アルバム『夏雲ノイズ』の『view』はモノラル音源? »