« 劇場版ラブライブ挿入歌第1弾「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 | トップページ | 劇場版ラブライブ挿入歌第3弾「僕たちはひとつの光 / Future style」 »

2015年7月11日 (土)

劇場版ラブライブ挿入歌第2弾「SUNNY DAY SONG / ?←HEARTBEAT」

劇場版ラブライブ挿入歌シングル、第2弾です。Amazon、今度は発売日(7/8)翌日に届きました。いつも通りです。てゆーかポスト投函のメール便はなんでわざわざサイン必要の宅配便より遅いんだろう。。。

SUNNY DAY SONG
畑亜貴 作曲・編曲:倉内達矢

「ラブライブ!」らしいメジャースケールのポップなナンバー。このイントロを聴くと、毎回、べリンダ・カーライルの『Heaven Is A Place On Earth』を思い出すのだが…。なんて言うのはオッサンのみ?? それはさておき、イントロとフィニッシュの爽快さは良いですね。間奏は劇場版と違わせてます。9人のステップの部分が無く、穂乃果ロングトーン部分が追加された(気がする)という違いがあります。どうせならもっと大胆に違わせてほしかったけど。

?←HEARTBEAT
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:本田光史郎

3年生のミュージカル曲。個人的には、こうくるくると転調する曲、メジャーとマイナーを行ったり来たりする曲は、ちょっとなじみません。演奏も、かなりコンピュータチックで、ノリに欠けるかな。

そんな「ラブライブ!」楽曲、この挿入歌第2弾の発売により、『START:DASH!!』を1曲と数えても、遂に総数100曲を超え、101曲となりました。勝手ランキング作製中。

|

« 劇場版ラブライブ挿入歌第1弾「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 | トップページ | 劇場版ラブライブ挿入歌第3弾「僕たちはひとつの光 / Future style」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版ラブライブ挿入歌第1弾「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 | トップページ | 劇場版ラブライブ挿入歌第3弾「僕たちはひとつの光 / Future style」 »