« 佐野元春 & THE COYOTE BAND 『BLOOD MOON』 | トップページ | 歪んだ王国 (2) »

2015年8月 1日 (土)

佐野元春 『VISITORS』

佐野元春のハイレゾ、5品目。名作『VISITORS』です。

音楽の内容については今更何も言う事はないでしょう。いろいろ「あの洋楽に似ている」と言われがち(?)な初期作品ですが、それでも彼の突き抜けた個性は今や孤高の存在であると言えると思います。

ハイレゾだから、という訳ではないと思うのですが、やはり左右の分離がハッキリしていて、とても新鮮な印象です。良い音響で聴いていつも感心するのがパーカッションのクリアでソリッドな響きですね。特に「WILD ON THE STREET」の間奏部分で左右それぞれのパーカッションが競演している部分はとても新鮮な驚きでした。ベースもとても深くキレがあって、グルーブ感を一層引き立てます。

往年の名作、これからも毎月買い足すぞー。

|

« 佐野元春 & THE COYOTE BAND 『BLOOD MOON』 | トップページ | 歪んだ王国 (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐野元春 & THE COYOTE BAND 『BLOOD MOON』 | トップページ | 歪んだ王国 (2) »